切り干し大根の煮物、糸こんにゃくのきんぴら。

今週の夕飯。
筑前煮と佃煮はこれでやっと終わり。そして白米だけの冷凍ご飯も今日で終わり。

毎度お馴染み土井さんレシピの春雨サラダと、久しぶりに切り干し大根の煮物を作った。
春雨サラダはこれだけ日々食べ続けて良く飽きないものだと我ながら感心する(^^;

それから糸こんにゃくのきんぴらに初挑戦。

きんぴらと春雨サラダには、ちょっと高めのごま油を使用。

いつものより香りが違う。
以前イオンの安いごま油を買って本当に心から後悔したので、
それ以来ごま油や醤油、オリーブオイルなどの調味料はケチらないようにしている。

作ってるときから香りが違う。
食べるときも大事だけど、作ってるときの気分の上がり方も大切。