東武ラーメン

所用で春日部に行ったのだが、駅のホームに有名な立ち食いラーメンが
あるとのことで、朝から立ち寄って朝ラーしてきた。
朝ラーするのは数年前の山岡家以来か。

春日部駅の7-8番ホームにある、東武ラーメン

塩ワンタンラーメン610円、コロッケ110円。
この店ではかき揚げまたはコロッケを乗せるのが良いらしいので
とりあえず真似してみた。コロッケは結構大きくしかも分厚かった。
ラーメンを大盛りにするか悩んだが、並盛で正解だった。

というか、帰りに二駅隣にある山岡家に行くつもりだったのに
昼を過ぎてもそれほど腹が減らず。ワンタンとコロッケが多かったか(^^;

ワンタンはおおきなのが7枚くらい入っていた。
味も普通においしい。もし近くにこの店があれば危険かもしれない。

春日部駅の発車メロディーはクレしんの曲。
あの曲を聴きながらラーメンを食べるというのもなかなか(^^;

ついでに少しだけ聖地巡礼。

まずは駅前。春日部防衛隊。

サトーココノカドー。
ちゃんとチョコビ売ってた。

街に溶け込んでいる。

3Fの特設コーナーにて。
フォトボックスに入って記念撮影したかったが一人なので断念。

久しぶりにクレしんの映画を見たくなってきた。
戦国大合戦のDVDどこ行ったかな。。