人間の塩漬け

最近ようやく落ち着いて長風呂できるようになった。

岩塩を入れて、iPadをジップロックに入れて。
500mlのペットボトルを持ち込んで、1~1.5時間ほど風呂に入る。
ちょっとリッチな気分の時は水道水じゃなくて、常温の炭酸水。

大量の汗と共に、体や脳の中の毒が抜けていく気がする。

で、いつも使っていたヒマラヤ岩塩がなくなったのでアマゾンで5㎏追加購入。
一回に30~40g使うので、4~5か月くらいは持つ計算になるか。

凄い時の流れを経て生成されたヒマラヤ岩塩を、今の時代に生きる俺が
こんなにも消費してしまってよいものかと小一時間問い詰めたくなるが、
これでちょっとでも気が紛れるのならば、個人的には良いのかもしれない。

日本酒を飲みながら数粒摘まめば最高のつまみになるし。
(業務用だから飲食には向かないのかもしれないが…。)

あと、ついでに本も買ってみた。

ぼちぼち読もう。


次に住むところは、風呂場に窓がある家を選ぼう。