満福かに玉あんかけうどん

丸亀製麺の「牡蠣づくし玉子あんかけうどん」が月曜日までということで
近くの丸亀製麺に行ったところ、なんとその店ではやっていないとのこと。

目の前にある「満福かに玉あんかけ」の看板には「翌日から」という記載。
絶望し、そのまま帰ろうかと思った瞬間、お店のお姉ちゃんが、

「このかに玉あんかけできます!」と。

明日からなのに一日前倒しして提供してくれるとあれば注文するしかない。

満福かに玉あんかけうどん

ということで、得サイズ990円を注文。とり天はクーポンで50円引き。

うどんに1000円。
いつもダイエーで買っている、オーストラリア産小麦の377円のうどん
に換算すると約13袋、39玉分にもなる超高級な食事。

味は値段だけあって実に美味かった。
カニが入った汁を残すわけにはいかないので全汁した。

得サイズのうどんで全汁。
ふと、常盤貴子の「もう若くないんだぞ」のCMを思い出した。
俺も言ってほしい(^^;

腹いっぱい食って福で満たされた!