夜の横浜散歩

今夜は関内駅から。
ここで降りるのはこれが初めて。

TVKで夜に「関内デビル」って番組がやっていて、
ちゃんと見たことは無いんだけど、そのテーマソングが微妙に
頭にこびりついてしまい、一度行ってみたいと思っていたのだ。

といいつつ、関内付近を散策することなく、新港方面へ。

RICOH GRIII

毎度おなじみ、いつもの橋の上から。
次に行くときは24-105を持っていこう。

RICOH GRIII

ワールドポーターズ横を通過して、

RICOH GRIII

新港サークルウォークへ。

RICOH GRIII

この下の道、深夜に良く走ったなぁ。

C1/C2を数周周り、最後に湾岸線で大黒PAへ。
少し休憩して、愛車の写真を撮って、新山下で一般道に降りる。

山下公園前を流し、横浜税関前を右折。
そこから踏み込み、赤レンガを横目にまったり加速し、この道へ。

RICOH GRIII

運悪くコスモワールド前の信号で引っかかった時は、その信号を右折して新港パークへ。
南側の公衆トイレ付近で停車して車を降り、大黒PAで買った残りの缶コーヒーを飲みつつ、
この場所で海を眺めて帰った。
信号に引っかからなかった時は足を延ばして山岡家でラーメンを食べて帰った。

数年前に手放した愛車と俺の間には余計なものは存在せず、
一部の観光地を除いてほぼ全て良い思い出しかないのが良かった。
懐かしい、、。そして早く車欲しい、、。

RICOH GRIII

コスモワールド。
閉園後の遊園地、かつライトがまだ付いている時間帯が良い。
ホタルの光が流れていたのでさらに雰囲気Good。

RICOH GRIII

スタバ。
椅子を仕舞う前の時間。

RICOH GRIII

非常階段。

RICOH GRIII

旧横浜船渠第2ドック。

RICOH GRIII

帰りは桜木町駅から。

RICOH GRIII

何屋さんなんだろう。

RICOH GRIII

良い感じの店だった→食べログ
入ってみたいけど、ちょっとお洒落過ぎて一人じゃ入れない。

約1時間、3.6㎞程歩いた。
結構良い気分転換になった。

RICOH GRIII

貸し切り状態のバス。

次は明るいうちに野毛を散策してみたい。