散歩、今日の晩飯。

夕方まで家に引きこもっていた。
それほど狭い部屋ではないはずなのだが、息苦しさを感じ、夕方から散歩に。

家からとほ10分ちょっと。

遊歩道は涼しく、池もあり良い感じ。
往復7㎞歩いて良い気分転換になった。

その夜の晩飯。
筍の若竹煮とゼンマイの煮物は2回目。
五目豆は流石に一度火を通した。

草食系だなぁ(^^;


我ながらいろいろと趣味はあるつもりだった。
ただ、連日ずっと一人でいると、さすがに飽きてくる。

定年後会社を辞めたあとも趣味があれば大丈夫と思っていたが、
その時には運転もあまりできないし、体力も落ちているだろう。

毎日が夏休みになるのは良いが、その無限の時間をどのように
生きていくのかは今から準備しておかないといけないと思った。