サーチライト

ZOZO MARINE STADIUM。

物販横のご神体を撮影し、

で、到着後とりあえず一杯飲んで座席へ。

今回は3塁側の後ろから10列目くらい。
雨の予報もあったので念のため雨合羽を持って行ったけど、
屋根があるエリアだったので無駄になってしまった。

席について30分程仮眠。

17時過ぎに開演。
古参なので「What cheer?」、「New Sensation」、「suddenly 〜巡り合えて〜」を聞けて大満足。
千葉恒例の花火もとても良かった。


お奈々の曲の神髄は、応援歌だと思う。
作詞したものだと「SUPER GENERATION」、「ONE」、「君よ叫べ」、など。

多くの応援歌の中でも特に、昨年発売された「サーチライト」が良い。
この約1年間聴き続け、その歌詞の暖かさ、そして希望にとても救われた曲。

で、今日の本編最後の曲(アンコール前の最後の曲)が、この「サーチライト」だった。

お奈々に言われるがまま、会場にいる数万人が自分の携帯を取り出して、写真用のバックライトを光らせた。
その凄い輝きの中、この曲のイントロが始まった。

まさか今日聴けるとは思っていなかった。
久しぶりに視界が霞んだ。

スタンドの上から見る、一つ一つの輝きがとても綺麗だった。
小さい灯りだけど、誰かのサーチライトになれるということか。
自分の応援歌に止まらずに。

…って、書いてて恥ずかしくなってきた、、、。


終演後は海浜幕張駅までぞろぞろ歩いて、その後2時間かけて帰宅。
7年前のLIVE UNIONの時は車で来たから分からなかったけど、結構駅から遠いのな(^^;

さて、来年は3月から8月までツアーがあるとのこと。
そのころには車を買っていて、地方公演に遠出できるかな?

明日の午後は久しぶりにLIVE BDを見よう。何にしようかなぁ。