神代植物公園

久しぶりに神代植物公園に行ってきた。
今年の1月以来の訪問。

RICOH GRIII

真夏のような暑さ。
もう10月なんだけどなぁ(^^;

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

これだけ花弁が落ちても、茎はしっかりしている。
最後の一枚が落ちるまで見届けるんだろうか。

大温室へ。
水蓮。丁度スポットライトの様に光が当たって綺麗だった。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

ふむ。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

女子カメラっぽく。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

水の中でも咲き始めるんだなぁ。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

ふむむ。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

似たような写真ばかりだけど、花は良いな。

ちがうな。。
花を見ようという気分の時に見る花は、美しくて、とても良い。

RICOH GRIII

大温室を出て、バラ園の日陰のベンチでまったりして、深大寺方面へ。
バスで調布駅に移動し、京王線で帰宅。良い気分転換になった。

ラグビー大会のせいか、深大寺周辺、特に調布駅前は屈強な外国人が多かった。
好きな選手のユニフォームを着て、国旗を背負って。
これも一種の立派なオタクだなぁ(^^;