蟹ざんまい。

検索されてばれるのを避けるため、文字少な目で。

朝飯は崎陽軒のシウマイ弁当。

昼飯は駅中の定食屋へ。
刺身美味しかったけど、これで約2000円は高すぎる。。

ビール。これ美味しかった。

おでん。

日本酒。

RICHO GRIII

美しい。

翌日市場へ。

境港の松葉蟹を購入。
本当は香箱蟹を買おうと思ったんだけど、聴いていたより高かったので、
思い切って諭吉を投入。2杯で14000円。かなり大きくて食べ応えがありそう。

帰宅後。
小さいころから虫で遊んだこともなく、生き物を手にかけるのはかなり苦手。
特に今回は包丁ではなく自分の手で解体するので、、。手が震えた。

ありがたく頂きますm(_ _)m。

1杯目は焼きガニ。
適当に包丁で入れた切れ目からはさみを突っ込んで殻を割り、
あとは無心になって蟹と向き合い、食べ続ける。

蟹味噌で一杯。

2杯目は茹でることに。

生きたまま火にかける、酷いことをして申し訳ない。。

身がぷりぷりでとても美味かった。
2杯目の足は今夜いただこう。

で、家で食べるとゆっくりマイペースで良いんだけど、
後片付けや残り香が大変だなぁ、、(^^;