山岡家、あぁ山岡家、山岡家

夏休み以降車を動かしていないのと、山岡家成分が不足していたので、
今日は一日仕事しないと決めて、朝から走りに行ってきた。

時短のために行きは東名を利用。
家を出て15分で東名に乗れるこの便利さ半端ない。

今日がS耐初日というFSWの前を通りすぎ、いつものように三国峠経由で山中湖へ。
早くまたみんなとレース観戦に行きたいなぁ。

山中湖のいつもの場所。
前回は閉鎖されていた駐車場が開いていて良かった。

座席を倒し、右上の鳥糞の黄色い跡が気になるサンルーフから見える空を見つつ、
波音を聞きながら30分ほどまったり。
気温は27度、ほどよい風もあり、とても快適だった。

本当は本栖湖方面にも行きたかったんだけど、最近疲れ気味なことと、
前日夜遅かった&朝6時に目が覚めて超寝不足だったので、山中湖で撤収。

道志みち経由で山岡家相模原店へ。
醤油ネギラーメン大盛り、メールクーポンのコロチャ増し。

別皿でネギ増し。

そして今回はミニチャーハンも頼んでみた。
山岡家のチャーハンは初めて食べたけど、チャーシュー多めでとても美味。
紅生姜がとても良い。

今日のスープもとても美味かった。感動した。
次は9月末頃に行けるかな?


往復約200km、燃費は10.3km/l。
高速利用と帰りの道志みちのまったり走行が効いたかな。

今日で7000kmを超えた。

三国峠で前の車が道を譲ってくれたのに、
べた踏みしたにも関わらず加速できるまでのあのタイムラグ。

自然吸気で回転数に応じてストレートに加速していくVQ37VHRの感覚が未だに抜けないけど、
忘れちゃいけないのは、このエンジンは2Lということ。
3000回転以下に落としてはいけないんだろう。
まだ乗りこなせていないことに大反省。

EJ20、どんどんぶん回して行こう!