万座温泉

かなりきつい雨の中「万座ハイウェイ」を走り、万座温泉に到着。

何でも無い動画だけど、万座ハイウェイはこんな感じ。

お宿は昨年6月に一度訪問した万座亭」。

道に雪は無いけど、周りには雪が大量に残っている。

到着後すぐ温泉へ行き、約1時間の長風呂。
相変わらずの強烈な硫黄の香りのする温泉、とても良い。来て良かった。


晩飯。

一人だからか、外が見える場所に案内してくれた。

とろける柔らかさの肉。

豆乳鍋。
ロールキャベツとうどんが入ってた。

天ぷらも熱々でとても美味。


お腹いっぱいになったあと、部屋で数時間まったりして、再び温泉へ。

貸し切りだったので写真撮ってみた。
まずは内湯。

露天。
途中雪が降ってきた。

めちゃ寒い雪の降る夜に入る硫黄臭たっぷりの露天風呂。最高としか言い様がない。

PH2.4。強烈だ。

部屋に戻って、晩飯の時に頼んで開けていなかった日本酒「誉国光」を開けた。
結構好みの味。

二日目の移動はこんな感じで約208km。

次で最後です。