小平うどん

何度か前を通っていたが、一度も行ったことがなかった「小平うどん 小平本店」。

先月初訪問してみた。

肉汁うどん600g、920円。

あつあつのつけ汁。

麺は熱盛りと冷盛りを選べる。熱盛りにしてみた。
茹で前600gなら相当厳しいな、と思ったけど、茹で後の量だったみたい。


そして2回目の訪問。

胡麻味噌担々麺800g、1050円。

つけ汁。完璧な味玉が美しい。
つけ汁はネギともやしで埋め尽くされている。
麺と一緒に食べる食感がとても良く、ネギともやしの量が多いのでずっと楽しめる。

優しい感じの味噌味がとても美味かった。

800gの麺。今回も熱盛り。

この日の朝もうどんだったから結構お腹いっぱいになったけど、朝飯抜きなら1kg行けそうだ。
今度チャレンジしてみよう。

あと、次はもう少し所沢寄りでうどん屋を開拓してみようか。