房総半島

日曜日。
一日家にいるのも何か気が滅入ってくるな、、
ということで、昼から千葉に走りに行ってきた。

珍しく空いてるアクアラインをかっ飛ばし、一度行ってみたかった「千葉フォルニア」。
ハンドル左に切ってあげれば良かったか。。

前の車の時、アクアラインに入るとみんな3-4速まで落としてその音を楽しんでいたのが懐かしい(大迷惑。
マフラー変えたくなるけど、2Lのエンジンで良い音するのかな。。


とりあえず山岡家 木更津店へ。

醤油ネギ大盛りコロチャ増し、半ライス。

ピリ辛ネギ増し。
食べ過ぎか。


その後鴨川まで山越えし、海岸線をまったりぐるっとドライブ。

途中、館山でいつも立ち寄っている地元スーパー「おどや」さんへ。

さば子。

ダルマイカ。

刺身用のうるめいわし。

さば子は湯通しして生姜煮、ダルマイカも生姜と一緒に甘辛煮にした。
うるめいわしはフライパンに専用アルミホイルを敷いて、日本酒かけてふっくら焼いてみた。

千葉、ええな。約300km走って良い気分転換になった。
また行こう。

久しぶりに九十九里とか良いかも。