焼肉

2週続けて焼肉を食べに行ってきた。

まず1週目は、筑波の「城門」。

メニュー撮り忘れたけど、2人で7000円くらいの盛り合わせを注文。

めちゃ美味そう。
これにキムチ盛り合わせも付いてた。

網の横に縦に入っているスリットから煙を吸い出してくれるので臭くならないのが良い。
丁度焼き肉食べたいと思っていたのだ。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


続けて翌週は、東村山の「焼肉レストラン あら川」。
お肉屋さんが経営しているので新鮮な肉を食べられる。

ランチ時だったので、カルビ定食を注文。
肉の他に、ライス・スープ・キムチ盛り合わせが付く。

この店は火力で焼くのではなく、一定の温度になるように熱せられたパイプで焼く。
油は下の水受けに落ちるので煙は出ない。

ホルモン盛り合わせ。
レバーが新鮮で美味すぎた。

カルビ追加。

美味しいもの食べると元気になるな。

ただ、最近贅沢しすぎ&カロリー取り過ぎな気がする。
ちょっと節約&運動しないと、、(ーー;)