お弁当

2週連続逢えることになり、天気悪いのに気合い入れてお弁当作った。
こういう時こそ外食にすべきだな、、。

日頃買わない国産豚バラブロックで和風角煮。
参考にしたレシピはこれ。甘いの苦手なので砂糖は無し。
根昆布のうま味が良い。

Panasonicの「ロティサリーグリル&スモーク」で鶏モモ肉のロティ。

味付けは小豆島のハーブソルト。
残り少なくなってきたからまた買わないと。

冷凍していたアルトバイエルンを、タコさんウィンナーに、、、
したつもりが、失敗して火星人ウィンナーに、、、。

ここ数年間結構がんばって料理してきたつもりだけど、
ここまでの大失敗は初めてかも、、、。あまりに酷いorz。

あと、ホタテ貝柱の炊き込みご飯、きんぴらゴボウ、(国産)う巻きを作った。
デザートは梨。


残念なことに一番人気は梨だった(^^;
1個400円弱するだけあって、めちゃ甘かった。

関西人としては千葉で梨を作ってるのは知らなかった。
久しぶりに二十世紀梨を食べたいなぁ、、。

あと、ウィンナーはちゃんとタコさんと言ってくれた。

どれが一番美味しかった?と聞いたら、「どれも美味しかった!」とのこと。

頑張って作って良かった。
けど、本当は朝早くに起きて作った方が美味しいんだろうな、、。