弾丸旅行

コロナ禍でしかも緊急事態宣言が出ている中、あちこち移動するのは気が引けるが、
日頃完全テレワーク&単身車移動なので、許してもらえるかな、、と甘い判断で
東北地方を5泊6日で旅行してきた。

いろいろ言いたい方もいるとは思うけど、生暖かい目で見ていただけると助かります。


出発日。
まったり8時過ぎまで寝て、コーヒー煎れて、前夜放送していた家族募集しますを見ながらコーヒーをちびちび。

ドラマを見終え、コーヒーも飲みきり、一呼吸。
で、ふと旅行に行こうと思い立った。

着替え、カメラ、ノートPC、他周辺機器色々、大量の保冷剤等を準備して、10時くらいに出発。

今回の旅のマイルールはこちら。

  1. 極力下道を使う。
  2. 時間が厳しい場合は高速利用も可能。
  3. 無料の高速は悩まず利用する。
  4. 朝早く起きて出発し、深夜の運転は極力避ける。
  5. 地方のスーパーでその土地の食材を買う。
  6. 酒蔵巡りをして日本酒を買い漁る。
  7. 長距離走ることになるので前日深酒はしない。
  8. 時間があれば城跡に立ち寄る。

各投稿が無駄に長いですが、お時間あればお付き合いください。