2022年夏休み 最終日

最終日、白峰温泉から横浜へ、約490kmの移動。

初日の様子はこちら、2日目の様子はこちら、3日目の様子はこちら、4日目の様子はこちらから。


1.白山麓 天然温泉 旅人宿 春風旅館

朝一で宿の温泉へ。

前の日に入った公衆浴場と源泉は同じとのことだが、明らかに濃い。
PH7.4のナトリウム炭酸水素塩温泉、源泉掛け流し。最高だった。


朝ご飯。
厚揚げがとても美味しかった。

帰り際、女将さんが車をとても褒めてくれたのが嬉しかった^^。


2.山岡家笛吹店

旅行は山岡家には始まり、山岡家に終わる。
というわけで、山岡家笛吹店へ。

醤油ネギ大、ネギ増し、JAFコロチャ増し。
何度か訪問したことがあるが、笛吹店は毎回外れが無い。


その後河口湖に抜け、道志みち経由で帰宅。
全て下道を使ったら13時間もかかった。左足が棒のよう。。

途中下呂温泉付近と木曽町付近で強烈なゲリラ豪雨に襲われた。

また、忍野付近ではナビ上に黄色い「災害速報」という表示が現れた。
それほど雨も降っていなかったので、進路変更せずにそのまま突っ込んだが、
道路上に数センチレベルで水が溜まっていて、結構走り辛かった。

次に表示されたときはちゃんと信じて迂回ルートを選ぼう。。


4泊5日、移動距離約1300km。
両親や弟一家とも合流でき、甥っ子姪っ子とも遊んでもらえてとても楽しい旅だった。

次は何処に行こうかなー。

2022年夏休み 最終日」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。