郡上八幡

以下の投稿の続きです。

1.ワーケーション@塩原温泉
2.万座温泉
3.ワーケーション@飛騨高山

6泊7日+1泊2日+4泊5日という11泊12日の旅もこの日で終了。
飛騨高山の四季倶楽部飛騨高山莊から大阪方面への移動です。

1.郡上八幡

初めて訪問する郡上八幡。
飛騨高山でもらった岐阜旅クーポンが使えるエリア。
せっかくなので染め物を探しに散策してみた。

例によって似たような写真が続きます。

2.郡上本染 渡辺染物店

良い雰囲気のお店、「郡上本染 渡辺染物店」を見つけて入ってみた。

3人分の岐阜旅クーポンをほぼ全額投入して買いまくった。

僕が買ったのは、美濃和紙手ぬぐい。渋い。

3.郡上八幡散策

また同じような写真が続きます。

山頂にちょっと見えるのは郡上八幡城。

水路のある街。ええな。

服の日光浴(^^;

散歩しながら撮影楽しかった。
記念撮影レベルのものばかりだけど(^^;

4.レストラン幸

郡上八幡を出発し大阪方面へ移動。

川魚を食べたい!と、色々お店を探した物の、祝日だったからかお休みしているところばかり。

半ば諦め賭けたころ、ぱっと目に入ったお店が良さげだったので、Uターンして入ってみた。

レストラン幸

鮎の釜飯セット1600円。

鮎の唐揚げ、お蕎麦、小鉢、お新香、薬味。

そして鮎の釜飯。
これで1600円って安いと思う。

2杯目はお茶漬けで。
とても美味しかった。


11泊12日のワーケーションの旅もこれで終了。
色々な場所に行けたし、両親も連れて行けたので良かった。