京都旅行 その1

2023年のGW、4泊5日の北海道旅行から戻った数日後。
大学でお世話になった先生のパーティのために朝8時台の新幹線で京都へ。

1. 崎陽軒

地元横浜が誇る崎陽軒のシウマイ弁当。
コロナ禍はずっと車移動だったので久しぶりの新幹線にテンション上がり、朝からビール。

相変わらず美味すぎる。

そして追いシウマイ!

天気よく、富士山もバッチリ。

久しぶりの京都駅。

2.おらが蕎麦

かなり早く着いたので、近くを散歩。

していたら、ちょっとお腹が空いてきたので近くにあったそば屋「おらが蕎麦」へ。

メニュー。

温玉ぶっかけ大。
シウマイ弁当、追いシウマイ、さらにビールを飲んだ数時間後とは思えない。

京都駅。

京都タワー。

3.智積院

パーティとその後の二次会が終わった後、友人達とヨドバシカメラへ。
何度行ってもこのメンバで行くのは楽しい。

分かれた後は2泊3日でお世話になるお寺、「智積院」へ。

普通のホテルのような佇まい。

一人だけどツインルームだった。
めっちゃ綺麗。

快適過ぎる。

京都旅行 その2に続きます。