NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS III-

15時ごろ、さいたまスーパーアリーナに到着。

良い天気だ。

その後物販でカレンダーだけ購入し、近くのサイゼリヤへ。

とりあえずプレモル。

ピザ(チーズ増し)。結構美味かった。

17時、入場開始。
座席は200レベルの上手側。車いす席の2列前。
ステージが結構近くてよく見えた。ちなみに右隣は連番申請しておいた某兄さん。
人が立つと車いすの方が見えなくなるからか、我々の後ろの列は予備席になっていた。


18時過ぎ、Glorious Break→VIRGIN CODEとフルオケライブとは思えない選曲でスタート。
昔の曲のフルオケアレンジもあり、とても楽しめた。
やはり生で聴くのはとても良い。


で、最後の曲はお奈々作詞の「愛の星」だった。
そう、何を隠そう、2015年6月の某宴の退場曲にしてしまった曲である。
YouTube

この曲の他にも、Naked Feels、innocent starter、そしてSing Forever。
昨年5月からこれらの曲は聞く勇気が出なかったのだが、久しぶりに聞いて、
しかもフルオケ版で、ショック療法が効いたのかもう大丈夫になったみたい。

自分から選曲して聴こうとは思えないけど、ランダムで鳴ったときに
飛ばすことはなくなった。

いろいろな受け取り方ができる歌詞なことに(今更ながら)気付けて良かった。


ダブルアンコールは室屋氏のバイオリン一本で歌う粋恋。
これが本当に、本当に凄くて、鳥肌が止まらなかった。
左隣の人とも話していたのだが、これだけCDで出して欲しい程。


さて。
2016年のLIVE GALAXY 2016@東京ドーム以来の参戦だったのだが、
とても楽しかった。やっぱりライブは良いなぁ。

夏のツアーが発表されたら、一箇所で良いのでどこか地方公演に行きたい。

次で終わり、打ち上げです。