ANTI ANTI GENERATION

弟に「万歳千唱」をお勧めされたので買ってみた。

歌詞が良い。

(略)

君の中のカナシミを喜ばせて 
君の中のクルシミを勝ち誇らせて
なぁどうすんだよ おいどうすんだよ
その影に隠れ震える 笑顔の手を取れるのは 君だけだろう

悲しみは 君の涙を栄養にすくすくと 
大きく逞しく 今日も育っていく
ほらまた その大きなため息が何よりの 
彼らのご馳走で ヨダレ出して待っている

そうさヤツらの敵は 君のハチ切れそうな
その笑顔と声さ それで木っ端みじんだ

(略)

君の中のカナシミを喜ばせて 
君の中のクルシミを勝ち誇らせて
なぁどうすんだよ おいどうすんだよ
君の笑顔に させてやろうぜ万歳三唱 万歳千唱

濡れた瞳で 明日を目指す意味を
僕は今でも 探し続けているんだよ
旅し続けているんだよ


その通りだな。


決して自暴自棄にならず、
自分を大切にして、
前を向いて、
笑って生きていこう。


歌って良いなぁ。

とはいっても、所詮は消費者でしかないのだが。
こう、人に喜んでもらって、かつお金儲けができるようなもの、ないかなぁ。。