温泉旅行 (5) 小諸散策

3日目の朝。

帰りも宿の送迎ではなく、歩いて駅へ。

上田電鉄で上田に向かい、しなの鉄道で小諸へ向かう。

小諸駅前。
2012年放送のなつまち、今でも街に受け入れられているのは嬉しいことだ。
久しぶりに木崎湖に行きたくなってきたな、、。

懐古園。

石垣が美しい。

人が少なくてとても良い。

懐古神社、小諸城址。

ふむ。

こういう店構えは好みだ。

手ぬぐいが良い味出してる。

その気はなかったのだが、使われたシーンに気づくと撮ってしまう。

ここもか。

石垣、力強く伸びる木。

天守閣跡。

一前々の写真の石垣の上を歩く。この奥は天守閣跡。

この一番上の石、地震とかで落ちないのかな(^^;

天守閣跡。

ぐるっと回って先ほどの店の反対側へ。
もうかき氷の季節か。

懐古園を後にし、駅の北側へ。

実に渋い。

地方の街のこういう風景が好きだ。

蕎麦屋、刻。

お品書き。田舎の大盛りを注文。

田舎そば。この太さ。蕎麦の香りが素晴らしかった。
次は普通の細い蕎麦を食べてみたい。

しなの鉄道で軽井沢へ。

G20で警官多数。

假屋崎省吾作。

軽井沢からは新幹線。

突如思いついた旅行だったけど、かなりリフレッシュできた。
半年に一度は温泉旅行に行きたいものだ。