大塚・歳勝 土遺跡公園

センター北からセンター南にかけてはとても公園が多い。
土日にGRIIIをポケットに入れて良く散歩している。

今日は徒歩圏内にある公園、大塚・歳勝 土遺跡公園に行ってきた。
前回訪問時は閉演時間ギリギリだったからゆっくり見たかったのだ。

徳生公園側から入り、まずは都筑民家園へ。入場無料。

RICOH GRIII

こういった施設が近くにあるって日本人としての教育的に大切だと思う。

縁側に座り、持ってきたホットコーヒーを飲みながら、落ちる葉を眺める。
寒いけど、なんかほっとする。数時間過ごせるレベル。
最高の癒しだな。

RICOH GRIII

大塚・歳勝 土遺跡公園。
竪穴式住居がいくつも復元されている。


その後、引っ越してから良く行くカメラ屋でフィルムを5本現像に出した。
リバーサルはfortia SPを2本とVELVIAを1本。
ネガはSUPERIA PREMIUM 400を1本とT-MAX400を1本。

VELVIAとSUPERIA以外は引っ越しの時に見つけたもの。

店員さんが、このfortiaどこで手に入れたんですか?って驚いてた(^^;
超レアだよね、これ。2004年発売だから15年くらいは経過してる。

撮り終えた頃に車を買い、金欠だったのでそのまま放置してしまっていたような。。
かなり時が経過しているが、どんな写真だろう、どんな風に現像されるんだろう。
出来上がるのは明後日。楽しみだ。


現像された写真を見ると、きっと撮影時の記憶が思い出されるに違いない。

良い記憶も、悪い記憶も。